Skip to content

XDの共有機能でのホームページの確認方法

XDの共有機能でホームページを確認

株式会社花雪の中村です。

弊社ではホームページのデザインの制作にAdobe XDというソフトをメインに使用しています。

お客様へのホームページのデザインの確認にはAdobe XDの共有機能を使用してご確認いただいていますので、このページで簡単ではありますが、確認方法を共有させていただきます。

突然Adobe XDと言われて『?』かもしれませんが、ただのデザインの制作ソフトですので忘れていただいて大丈夫です。

このソフトの共有機能が簡単に制作イメージが分かり、修正等のご要望も直接書き込むことができますので是非ご活用ください。

ただ、スマホやタブレットなどでは上手く動作しない場合や単純に見ずらいということがありますので、パソコンでの確認をお願いいたします。

1. 共有リンクを開く

まずは解説するまでもありませんが、担当者から送られてきた共有リンクを開いてください。

共有リンクを開きますと下の画像のように確認画面がインターネットブラウザで開きます。

2. 画面の説明

3.コメントの記入

写真の差し替え、文言の変更など、修正のご希望がある場合はコメントの機能を使っていただくと大変便利です。
下記にコメントの入力方法をご説明させていただきます。

4.コメントの確認

入力したコメントは右側に表示されます。

また、コメントに返信なども出来ますのでこちらを修正の確認等にご活用ください。

5.最後に

簡単ではありますが、ホームページのデザインの確認方法についてご説明させていただきました。

デザインの確認はこちらの共有方法の他にも、Zoomなどで画面共有をして詳しくご説明させていただくこともできます。

必要に応じてお気軽にご用命ください。